滋賀で告白

滋賀でマイペースに活動するブログ

滋賀といえば、今は「ちはやふる」。

ちはやふる」って映画が今後悔されてますね。主人公の女の子、かわいいですよね。あとは、かるたにスポットをあてた漫画っていうのも、なんかいいですよね。衣装とかも着物でかわいいし、なんか新鮮に映る気がします。

そんなちはやふるの、電車が滋賀県を走っているそうです。京阪電車なので路面でほのぼのした電車ってワケじゃないみたいですけど、ファンとしては嬉しいですよね。滋賀県民にしても、すこし鼻が高いって感じでしょうか。

ちなみに、どうして滋賀がちはやふるにスポットを当てているのかというと、映画では全国大会が行われるシーンがあるみたいで、その会場が滋賀県なんですよね。なので、ピックアップしてスポットを当てているみたいですよ。

滋賀を走る、実写版『ちはやふる』のラッピング電車。|街コミNAVI